FAQよくあるご質問

TICKETチケット

Q
セレッソ大阪公式チケットサイト「セレチケ」(Jリーグチケット)にてご購入いただけます。
販売スケジュールについてはこちらをご確認ください。 販売価格についてはこちらをご確認ください。
Q
残席がある場合のみ、当日でもセレッソ大阪公式チケットサイト「セレチケ」(Jリーグチケット)にてチケットをご購入いただけます。
また販売状況によって、試合当日ホームゲーム会場で販売する可能性もございます。
また会場で購入の場合は、現地手数料(500円/枚)が別途必要となります。
Q
小学生よりチケットが必要になります。保護者1名に対して未就学児童1名まではおひざの上で観戦となります。席が必要な場合はチケットを購入ください。
Q
チケットが必要となります。事前に「セレチケ」(Jリーグチケットサイト)よりお買い求めください。
チケット1枚で、ご本人1名+付き添い1名のご入場が可能です。
詳細はこちらをご確認ください。
Q
身体の不自由な方や65歳以上の方には福祉サービスチケット(キャッシュバック)のサービスがございます。
※キャッシュバックはファンクラブ価格・DP価格でご購入いただいたチケットが対象です。(車いす席・優待・企画チケットなど一部チケットを除く)
Q
アップグレード:試合当日残席がある場合にのみ対応します。(招待券は対応できません。)
ダウングレード:対応していません。
Q
チケット同様、招待券にも「大人」「小中」の区別がございます。
「小中」の招待券は、中学3年生(15歳)以下の方がご利用いただけます。
Q
セレッソ大阪公式ファンクラブSAKURA SOCIO先行販売をご用意しております。
ぜひファンクラブへのご入会をご検討ください。
SAKURA SOCIOの詳細はこちら
Q
購入後のキャンセル及び変更はいかなる場合でもできません。

MATCH試合観戦

Q
リーグ戦の場合、SAKURA SOCIO会員先行入場:キックオフ3時間前(ゴールド会員→シルバー会員→チケット・グッズコース/キッズ会員) 、 一般入場:キックオフ2時間30分前が基準となりますが、平日開催時などは変更の可能性がございますので、各試合の情報をご確認ください。
Q
全てのスタンドで一旦退場・再入場が可能です。観戦チケットの半券を必ずお持ちください。
Q
原則、通常通り開催いたします。ただし雷や台風などで安全性の確保ができないと判断した場合は試合中断・中止となる可能性がございます。その場合はオフィシャルHP等でお知らせいたします。
Q
傘をさしての観戦はできません。レインコートなどの雨具をご準備ください。
Q
メインスタンド・バックスタンド(後方のみ)・ホームゴール裏スタンドに屋根がございますが、吹き込みなどにより濡れる可能性がございますので、予め雨具(レインコートなど)をご準備ください。
Q
当HPの『イベントニュース』や各試合の特設ページにて内容・参加方法等をお知らせいたします。(事前抽選制や参加対象者が限定となるイベントもございますので予めご了承ください)
Q
Jリーグの共通ガイドラインに基づいての試合開催となります。詳しくはこちらをご確認ください。
Q
スタジアム内への持ち込みはご遠慮いただいております。各入場ゲートにてお預かりいたしますので、係員までお声がけください。
Q
ビン、缶類の持ち込みは禁止です。入場ゲートで紙コップに移し替えてください。ペットボトル・水筒・アルコール類の持ち込みは可能です。その他の持ち込み禁止物はこちらをご確認ください。

TEAMチーム

Q
下記住所宛てにお送りください。スタッフが選手にお届けします。
〒546-0034 大阪市東住吉区長居公園1-1(ヨドコウ桜スタジアム)
セレッソ大阪 ○○○選手宛て
Q
練習公開日、かつファンサービス対応日にファンサービスエリアにてお渡しください。
なお、選手への飲食物のプレゼントはお控えください
Q
随時本サイトにてお伝えをしています。
ニュースの「メディア」ページをご確認ください。
Q
全ての方に対応することができないため、郵送等によるサインにはおこたえできません。
サイン色紙やトレーディングカードなどお送りいたただくことはご遠慮ください。
また、お送りいただいたものはご返送できませんので予めご了承ください。
Q
セレッソ大阪ではトップチームのセレクションはおこなっていません。
Q
随時本サイト及びセレッソ大阪スポーツクラブHP等でご確認ください。
Q
その日の練習メニューによって異なりますが、だいたい2時間程度です。
また、選手のコンディション等により、急遽練習が変更になる場合がございます。
Q
練習予定はこちらをご確認ください。
公開日以外はセレッソ大阪舞洲グラウンドにはお越しにならないようお願いいたします。
Q
練習公開日、かつファンサービス対応日であればサインをもらえます。 詳細についてはこちらをご確認ください

STADIUMスタジアム

Q
Osaka Metro御堂筋線「長居駅」から徒歩7分、JR阪和線「鶴ケ丘駅」より徒歩5分となります。
詳しくはこちらをご確認ください。
Q
長居公園内駐車場及び近隣の一般駐車場は満車となる可能性がございますので、公共交通機関でのご来場をおすすめいたします。試合日のスタジアム隣接の駐車場は関係者用となります。
Q
メインスタンドとバックスタンド中央のインフォメーションブースにお越しになるか、お近くのスタッフまでお声掛けください。
セレッソ大阪主催ホームゲームでの拾得物について、以下の通り対応しております。
保管期間は原則2週間です。
※飲食物、汚れのひどい物品(タオルなど)、大量生産品および物品(傘など)等については、当日にお引き取りの連絡がない場合、不用品(ごみ)と判断し、廃棄する場合があります。
※貴重品(現金、個人情報が記載された免許証や会員証、データの入っている機器など)につきましては2~3営業日以内に東住吉警察署へ拾得物として届出いたします。
持ち主の確認ができた拾得物は、弊社までお越しいただくか、着払い発送でのご返却となります。
また、引き取り期日を過ぎてご連絡がない場合に関しても、上記の保管期間に準じて廃棄いたします。

◆お問合せ先
セレッソ大阪事務局(代行事務局)
TEL: 06-6123-8155
営業時間:10:00~12:30/13:30~17:00(土・日・月・祝日およびホームゲーム開催日除く)
※上記にご連絡いただきましたら、拾得物照会後、担当より折り返しご連絡いたします。

SAKURA SOCIOファンクラブ

Q
2024年1月1日~12月31日までとなります。
Q
2023年1月1日~12月31日までとなります。
Q
来場(LOBBY)ポイントの詳細は<こちら>をご覧ください。
Q
キッズ会員対象年齢(中学生以下)であれば、原則キッズ会員イベントにはご参加いただくことができます。詳細はイベントページをご覧ください。
Q
できません。お1人様につき1アカウントとなります。
Q
コンビニ支払いは可能となります。ただし、支払期間を過ぎてしまいますとチケットはキャンセルされますが、クーポンは使用済みとなりますのでご了承ください。
Q
ご本人様でなくともご利用いただけます。お取扱いにご注意ください
Q
チケット購入時、セレチケ(Jリーグチケットサイト)にてご利用可能なクーポンとなります。 Jリーグチケットサイトにて対象試合のお席を選択しクーポンコードを入力後「適用」をクリックしてください。金額が提示されますので割引が反映されているか確認をしていただきご購入となります。 利用方法についてはこちらをご確認ください。
Q
先行入場の特典はご本人様のみ有効となります。ゴールド会員の特典として1次先行入場で一緒に入場いただくことはできませんが、ゴールド会員様もキッズ会員様が対象となっている3次先行にてご入場可能となっております。
Q
会員番号は会員証の右下に書いてある番号、または情報シールに記載されている番号が会員番号となります。
紛失等でお手元にない方についてはフォームよりお問い合わせください
Q
翌年の入会開始のタイミングでご継続のご案内を送付します。
自動継続解除申請フォームよりご申請いただければと思います。
Q
インターネット入会且つクレジット決済の方が対象となります。(ゴールド会員を除く)
Q
試合当日仮会員証を発行させていただきます。SAKURA SOCIOブースへお越しください。
Q
チケット購入時、セレチケ(Jリーグチケットサイト)にてご利用可能なクーポンとなります。
利用方法についてはこちらをご確認ください。
Q
WEB(インターネット)入会の場合に限り、受付完了メールへ割引クーポンコード及び招待券引換のURLを記載しておりますのでご入会後すぐにご利用可能です。
Q
2024年1月1日~12月31日までとなります。
Q
シーズン途中での入会コースの変更及び退会は出来かねます。
Q
こちらをご確認ください。
Q
前年度よりご継続にてご入会の方は引継ぎとなります。
Q
2023シーズンにファンクラブにご入会されている方は2024シーズン中にご自身でご入会のお手続きをいただければ継続の対象となります。
Q
ご入会のコースを変更せず自動的に次のシーズンも継続入会するお手続き方法です。コースの変更がない場合は、毎シーズンお手続きを行っていただく必要がありません。
Q
可能です。フリーメールアドレスを(GoogleやYahoo!など)取得いただきお子様のお名前でJリーグIDを取得の上お申込をお願い致します。
Q
こちらをご確認ください。
Q
・JリーグIDがわからない方はこちら
・パスワードをお忘れの方はこちら
Q
マイページ上でご確認をお願いします。
Q
マイページよりご変更をお願いします。
Q
2024年1月14日までの入会で開幕までのお届けが可能となります。 それ以降については順次発送となります。(ご入会後2~3週間程お時間をいただきます)
Q
試合当日のみの対応となります。 後日付与は実施しておりませんので、ご了承いただけますようお願い致します。忘れずにお持ちください。
Q
ゴールド・シルバー・SAKURA SOCIOグッズコースの方のみ郵送でのお届けとなります。
届かない場合は、フォームよりお問合せください。
Q
マイページ上で閲覧可能です。
Q
こちらをご確認ください。
Q
先行販売期間中の購入制限枚数は以下の通りです。
ゴールド会員:5枚まで
シルバー会員:3枚まで
SOCIO会員(チケットコース)/キッズ会員:2枚まで
Q
会員証を再発行する場合は、発行手数料を頂戴いたします。
情報シールのみ紛失➡500円(税込)
ICカード再発行➡1500円(税込)
お問い合わせフォーム または、ホームゲーム当日SAKURA SOCIOブースにてお申し付けください。

SEASON SEATシーズンシート

Q
1次受付期間(同席種・同席番)のみインターネット(WEB)からお申込みが可能です、2次受付以降については会場受付・郵送受付または代行事務局へお電話にてお申込みください。
Q
カテゴリーによります。 可→自由席 不可→指定席
指定席の場合、お持ちのシーズンシートの席では、隣席でのご用意ができない可能性が高いです。
隣席でご観戦いただく為には、シーズンシートをリセールに出品いただきチケットを人数分ご購入ください。
※完売の場合はお席をご用意できませんのでご了承ください。
Q
先行入場はSAKURA SOCIO会員の特典となります。
2022シーズンより、シーズンシートのご購入にはSAKURA SOCIOの入会が必須となりましたのでぜひ一緒にご入会ください。
SAKURA SOCIOの詳細はこちら
Q
クラブ公式のリセールサービスにて観戦できない試合の権利を他人に譲れる公式リセールが可能です。
詳細はこちら
Q
会員証(ICカード)の貸し借りはできません。
クラブ公式譲渡サービスをご利用いただき、譲渡をお願いします。
譲渡の方法はこちら
Q
購入席種以外のご観戦はできません。

GOODSグッズ

FAQをご確認頂いても問題が解決しない場合には、お手数ですが下記よりお問い合わせください。

TOP > よくあるご質問