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TIME TABLE試合当日のスケジュール

  1. キックオフ
    2時間前

    集合・ヨドコウ桜
    スタジアム見学ツアー開始

  2. キックオフ
    1時間前

    ご商談

  3. キックオフ
    ~試合終了

    試合観戦

※上記は一例となりますので、企業様のご要望にあわせ、
スケジュールは調整させていただきます。

PARTNERSHIP
パートナーシップとは

セレッソ大阪における
パートナーシップの考え方

セレッソ大阪のビジョンへの共感だけではなく、セレッソ大阪の強みをビジネスにご活用頂ける企業様が理想的なパートナーであると考えています。

理想的なwin-winパートナーとなれる企業様

クラブ理念
ビジョン
共感してくださる企業様

プロスポーツチームとしての
セレッソ大阪のクラブ理念や
ビジョン、目指す姿に共感し
応援してくださる企業様

ビジネス観点での
強みを
ご活用していただける企業様

セレッソ大阪の持つアセット
(スタジアム、選手、ファン・
サポーターなど)をビジネス面で
ご活用できる企業様

プロスポーツクラブとしてのセレッソ大阪に共感・応援してくださり、
かつセレッソ大阪の持つアセットに魅力を感じ、
ビジネス面でも有効活用いただける企業様

セレッソ大阪では、企業様の課題やニーズに
応えられるよう
様々なパートナーシップメニューを
ご用意しております。

通常のパートナーシップ

  • ホームゲーム時のスタジアムでの広告看板掲出
  • セレッソ大阪関連メディアへの企業名掲載
  • チームロゴ等の使用許諾 etc.

カスタマイズド
パートナーシップ

  • 企業様のニーズに合わせて、セレッソ大阪の
    アセットを活用したオリジナルパートナー
    シップ
    メニューのご提供

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MESSAGE
代表からのメッセージ

代表取締役社長 森島 寛晃

私たちセレッソ大阪は、「SAKURA SPECTACLE」(サクラ スペクタクル)という クラブ理念のもと、「サッカーを核とする事業を展開し、夢・希望・感動にあふれたスポーツ文化の振興と地域社会の発展に貢献する」ことを目標に掲げています。そのためには、サッカーの勝ち負けと同じくらい地域社会の発展に貢献することは大切なことだと考えています。
決して簡単な道のりではありません。ファン・サポーター、パートナー様、地域の皆様といった、セレッソを応援して頂いているすべての方々を巻き込んでいくことが大切です。そしてセレッソでは、そのようなクラブに関わるステークホルダーの皆様を”セレッソファミリー”と呼ばせていただいております。一人でも多くの方をファミリーとして迎え、輪を拡げていくことが、クラブの成長、そして地域社会の発展へと繋がると信じています。
皆様と一緒に大きな夢を追いかけ、その過程において、ともに成長していきたいと切に願っています。 これからも厚いご支援をよろしくお願いいたします。

代表取締役社長 森島 寛晃

代表からの
カテゴリタグ

MENU
パートナーシップメニュー

企業名や商品のPRだけではなく、ビジネスパートナーとして企業様の課題解決にセレッソ大阪がお役に立てるようメニューをご用意しております。またゴールドパートナー以上のカテゴリーでは、企業様のご意向に合わせてカスタマイズしたオリジナルメニューもご提案させていただいております。

  • ユニフォーム広告

    ユニフォーム広告

    公式戦(明治安田J1リーグ、ルヴァンカップ、天皇杯)で選手が着用するユニフォームにパートナーロゴを掲出します。(試合中継のみならずメディアや公式SNS、ポスター等での高い露出が期待)

  • トレーニングウェア広告

    トレーニングウェア広告

    試合前のウォーミングアップ時や日々のトレーニングで着用するトレーニングウェアにパートナーロゴを掲出します。(試合中継や日々の取材対応、公式SNSでのトレーニング紹介時などでの露出が期待)

  • ピッチサイドLED広告

    ピッチサイドLED広告

    公式戦のホームゲーム時に広告を掲出します。(スタジアム来場者へのPRは勿論、試合中継やメディアでの露出も期待)

  • 選手肖像権

    選手肖像権

    選手の肖像(複数選手の肖像)を活用して、企業様の認知度向上、ブランディング等をサポートします。

  • 共同記者会見

    共同記者会見

    共同記者会見を実施することで契約締結をメディアを通じて広くPRします。

  • SNS活用

    SNS活用

    セレッソ大阪の公式SNSを活用し、ファン、サポーターの皆様に企業様のキャンペーン告知等をダイレクトにお伝えします。

  • サポーティングマッチ

    サポーティングマッチ

    セレッソ大阪のホームゲーム実施時の冠パートナーとして、来場者に向けたサンプリングやブース出展、マンオブザマッチ表彰など様々なPR活動を実施することが可能です。

  • VIPホスピタリティ

    VIPホスピタリティ

    ヨドコウ桜スタジアムのVIPホスピタリティルーム(CLUB CEREZO)をご使用いただけます。

  • サッカースクールの開催

    サッカースクールの開催

    一般社団法人セレッソ大阪スポーツクラブと連携し、CSRおよび地域活動の一環としてサッカースクールを開催することが可能です。

PARTNER BENEFITS
パートナーメリット活用事例

パートナー企業様の活用事例の一部をご紹介します。企業様の様々なニーズにお応えできるようご提案させていただいております。

DATA
オウンドメディアデータ・強み・特長

セレッソ大阪が持つアセットの一例をご紹介させていただきます。これらのアセットを活用し企業様の事業拡大に貢献していく ​パートナーシップメニューをご提案させていただいております。

各種SNSフォロワー数

(2024年3月時点)

(2024年3月時点)

Facebookフォロワー詳細

セレッソ大阪のFacebookは海外で広く認知されており特にアジア圏で多くのフォロワーに支えられています。

(2024年3月時点)

(2024年3月時点)

ファンクラブ会員属性

(2024年3月時点)

(2024年3月時点)

セレッソ大阪ファンの特徴

パートナー企業様へ好意的な印象を持つ

セレッソ大阪のファンとノンファンでは特に「購買行動」へとつながる意識の差が大きく表れています。
価格と品質が同じであればパートナー商品を選ぶなど、パートナー企業への好意は高くなっています。

Q. あなたは「パートナー企業」についてどのようなお考えをお持ちですか?


※2020年9月 マーケティング調査&データ分析会社『ニールセン』によるオンライン定量調査
(大阪市および堺市在住の15-69歳 男女約1,000人)

ホームゲーム平均入場者数 (リーグ戦のみ)

※2020年および2021年は、新型コロナウイルス感染拡大による無観客試合、収容制限があったため大幅に減少

皆様のご支援により2021年4月ヨドコウ桜スタジアム完成!皆様のご支援により2021年4月ヨドコウ桜スタジアム完成!

  • 臨場感あふれるスタジアム

    収容人数約25,000席。LED照明による照度アップが実現し、 サッカーの国際試合ができる仕様となりました。
    また、観客席とピッチの距離の近さは日本トップクラスで、迫力あるプレーを間近でご覧頂くことが出来ます。

  • 充実したホスピタリティ

    VIPルームやラウンジを設置しており、試合観戦の他、ビジネス交流や社交の場としてご利用頂けます。

  • アクセス抜群

    地下鉄御堂筋線「長居」から徒歩約7分、
    JR阪和線「鶴ヶ丘」から徒歩約5分と駅からも近くアクセス抜群です。

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  • ヤンマー
  • ニッポンハム
  • ヨドコウ
  • カプコン
  • ニッコン
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